Q. 他のユーザーと「プロジェクトパートナー」になるには?
A. まずは、「パートナー」申請を行い、相手ユーザーに承認してもらいます。 「パートナー」関係の成立後、「プロジェクトパートナー」を設定するため、以下の手順を行います。 マイページにある「パートナー一覧」をクリックします。 表示される相手ユーザーのアカウントの右側にあるメニューボタンをクリックし、「共同プロジェクト管理」をクリックします。 表示されたポップアップにメッセージを入力し、「送信する」をクリックします。 相手ユーザーにあなたが「プロジェクトパートナー」申請をしたことが通知されます。
※Platform Cloverでは、他のユーザーとの協力関係を示すために、①「パートナー」と②「プロジェクトパートナー」の2種類の設定を行うことが可能です。
※「パートナー」は、他のユーザーと包括的な協力関係にあることを示すのに対し、
「プロジェクトパートナー」は、他のユーザーとSDGs達成に資する具体的な計画や活動を共に行い、協力関係にあることを示します。
「パートナー」の設定後に「プロジェクトパートナー」を設定させることができます。
1.説明
「プロジェクトパートナー」を設定するには、事前に「パートナー」を設定しておく必要があります。「パートナー」の設定方法に関する詳細は、以下のURLをご参照ください。
https://sustainable-transition.or.jp/service/platform-clover/help/detail/8
「パートナー」を設定後、以下の手順で実施してください。
2.「プロジェクトパートナー」の申請手順
1マイページにある「パートナー一覧」をクリックします。
2 「プロジェクトパートナー」として設定するユーザーの右側にあるメニューボタンをクリックします。
3 表示されたポップアップの「共同プロジェクト管理」をクリックします。
4パートナーシップ申請用のボックスが表示されるので、メッセージを入力します。
5下へスクロールし、「プロジェクトパートナー」に設定するユーザーと関連のあるプロジェクト投稿をクリックします。
6 「送信する」をクリックします。
3.「プロジェクトパートナー」申請の承認について
1メッセージを送信すると、申請先のユーザーのマイページ「あなたへのお知らせ」に通知が届きます。
2申請先のユーザーが「プロジェクトパートナー」申請を承認することで、双方のユーザー間でプロジェクトパートナーが設定されます。
4.既に「プロジェクトパートナー」を設定したユーザーと関連のあるプロジェクト投稿を設定する
以下のURLをご参照ください。
https://sustainable-transition.or.jp/service/platform-clover/help/detail/14